私と広島の思い出|小学校の修学旅行

小学校の定番は、広島に修学旅行に行くことです。

私も行きました。

平和学習とかいってやってきました。

そんなに、当時は何も感じなかったな。

戦争とか、まったく遠い話のように思うものです。

100年以内に、日本でも戦争があったんですね。

その事実は重いね。

広島は、もう少し存在感を出したらいいのに。

このまま軍隊がない日本でいられるのでしょうか?

分かりません。

修学旅行では、戦争のことなんかまったく考えなかったな。

今の日本人は、誰でも戦争なんか他人ごと!でしょう。

中国もいるし。

いつ、何時戦争になるのかわからないですね。

ヨーロッパでも、なんかあやしい感じです。

みんな、戦争なんかやりたくないのに。

アメリカもブッシュさんでこりたかな。

でも、戦わないと、領土は取られてしまうのかな?

竹島とか尖閣諸島とか北方領土とか。

国連とかに、訴えてもね!

人間は戦う本能があるので、こわいです。

イラク戦争でも、結局はうまくいかなかった。

もう、戦争の時代ではないよ。

子供の時から、戦争のことはもう少しまじめに教えておくべきかもしれません。

私の修学旅行の思いでは、別にないな=。

何、食べたのかも覚えていないです。

今の子は、広島にいったら、何を感じるのでしょうか?

学校の先生も忙しいから、修学旅行に集中できないね。

教えなくてはならないことはたくさんあっても、ついていかれません。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、bidnが2014年6月16日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年は絶対優勝してほしい、広島カープ!」です。

次のブログ記事は「絶対食べたほうがいい!広島の絶品グルメ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。